Skip to content

1月第3週 週間メルマガランキング

安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に反響が高かったものを毎週ご紹介します。

また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!

 

集計対象期間:1/9〜1/15

 

今週のBizHintリード獲得実績

配信メルマガ通数 21本
リード発生総数 3,209件
51名以上企業の
決裁者リード数
1,025件

※決裁者は部長クラス以上の役職者

 

今週のメルマガ配信コメント

良いメルマガのひとつの条件は、より多くの資料ダウンロードを促せることでしょう。一方で、ダウンロード者のうち、ターゲットリードの割合が高いことも大切な要素です。せっかく資料をダウンロードして貰っても、サービスを必要としない相手ばかりでは意味がありません。

ターゲットリードの含有率を高める手法として、第一に思いつくのはセグメントを絞った配信ではないでしょうか。しかし、セグメント配信を自社で行うには、普段から適切かつ多様なリード情報を収集しておかなければなりません。また、メディアなど豊富なリード情報があっても、自社のターゲットにぴったりのセグメントが用意されていない場合もあります。そういった際に行うのが、件名・本文によるリードの絞り込みです。例えば、ターゲットとなる層の「業界」「職種」を明記する、または「特定職種のスカウト」などの資料内容をより具体的に示すことで、意図的に絞り込みを行えます。BizHintではこれらの工夫により、セグメント配信を行わずにターゲット含有率を2倍に向上させた実績も。

安定したリード獲得が可能になったら、次は質の向上です。テキスト要素やバナーなども工夫して、より商談化につながるリード獲得を目指しましょう。
(BizHintでは、お客様のご要望に合わせたセグメントプランも提供していますので、ぜひご活用ください)

 

週間ランキング_決裁者の反響

-----
ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。

各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
-----

 

第1位

メルマガ件名 「働きがいある組織」はどう作る?
資料タイトル 従業員が定着するための2つのキーワード「ワークエンゲージメント」「働きがい」の向上とは?
開封スコア クリックスコア CVスコア
91.9 100 52.3

メルマガイメージ

 

第2位

メルマガ件名 「無自覚パワハラ」を防ぐ!判断基準と対処法 
資料タイトル

裁判例に学ぶ!パワハラの判断基準と実務対応

開封スコア クリックスコア CVスコア

96.5

92.0

45.8

メルマガイメージ

第3位

メルマガ件名 会社を滅ぼす「どんぶり経営」脱却法
資料タイトル

3分でわかる [サービス名称]

開封スコア クリックスコア CVスコア
98.4 42.2 91.8

メルマガイメージ

メルマガ配信施策を解説するホワイトペーパーも配布中!

リード獲得の効果を高める検証改善にぜひご活用ください。

【件名は”顔”】開封したくなるメルマガの共通点
週間ランキング内WP紹介1

メール内に〇〇を記載すると資料ダウンロードが増加する
週間ランキング内WP紹介2

 

リード獲得のご相談はこちらから

BizHintでのメルマガ配信・リード獲得のご相談や、その他類似業界での配信事例を知りたいなどご要望がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください