12月第2週 週間メルマガランキング
安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に反響が高かったものを毎週ご紹介します。
また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!
集計対象期間:11/28〜12/4
今週のBizHintリード獲得実績
配信メルマガ通数 | 34本 |
リード発生総数 | 5,934件 |
51名以上企業の 決裁者リード数 |
1,783件 |
※決裁者は部長クラス以上の役職者
今週のメルマガ配信コメント
究極的に言えば、メルマガ配信は開封者全員に資料ダウンロードまで進んでもらえるのが理想的です。離脱を最小限に抑えるべく、多くのマーケターが頭を悩ましていることでしょう。ここで重要なのは、開封時点の読者が件名から感じた期待を裏切らず、本文でも一貫したメッセージを伝えることです。
メルマガには、件名・バナー・本文・資料LPなどの要素があります。しかし、コンバージョンの入口はどうしても件名に委ねられます。それ以降の要素は、件名で与えた期待に応えるよう、全てに整合性を持たせることが求められます。
これに加えて、最終的にダウンロードする際には、資料名なども読者の目に入ることでしょう。訴求力を優先して、少し資料から広げた訴求をする場合にも、読者に違和感を持たせないような紐付けを作らなくてはなりません。
メルマガはダウンロードの動機づけなど、さまざまな観点からメッセージを伝えていく必要がありますが、訴求の統一感こそが大前提です。離脱率を下げるためにも、意識していきましょう。
週間ランキング_決裁者の反響
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ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。
各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
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■第1位■
メルマガ件名 | 「生産性が低い組織」最初にすべき3つのこと | ||||||
資料タイトル | 生産性を高める方法 業務遂行における障壁を取り除くために |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
90.3 | 80.3 | 100 |
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■第2位■
メルマガ件名 | 「これもパワハラ?」裁判例から学ぶ判断基準と対処法 | ||||||
資料タイトル |
裁判例に学ぶ!パワハラの判断基準と実務対応 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
92.5 |
100 |
73.3 |
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■第3位■
メルマガ件名 | 次世代リーダーを育成する6つのステップ | ||||||
資料タイトル | 企業の将来を担う次世代リーダーどう育てる? サクセッションプラン導入のポイント |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
92.7 | 66.7 | 80.7 |
メルマガイメージ
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