Skip to content

11月第1週 週間メルマガランキング(決裁者リード)

安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に従業員51名以上の企業に所属する決裁者からの反響が高かったものを毎週ご紹介します。

また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!

 

集計対象期間:10/24〜10/30

 

今週のBizHintリード獲得実績

配信メルマガ通数 32本
リード発生総数 4,346件
51名以上企業の
決裁者リード数
1,236件

※決裁者は部長クラス以上の役職者

 

今週のメルマガ配信コメント

配信メルマガの効果を測る指標として、資料ダウンロード率を確認している方も多いのではないでしょうか。
今回は、資料ダウンロードを増やすために、BizHintが重視しているポイントを3つご紹介したいと思います。

第1に、件名やメール本文での価値提示を明確にすること。「このホワイトペーパーで解決できる具体的な課題」を示し、読者の課題意識に直接訴えかけるようにしています。例えば、ランキング1位の経営者が知るべき「経理の重要性」というメルマガでは、ホワイトペーパーをダウンロードすることで、経理部門が企業経営に果たす役割と軽視による影響がわかるとともに、その解決策を得られることを示唆しています。

第2に、ダウンロードまでのハードルを下げることにも注力しています。例えば、目次や要約をメルマガ内で提示したり、メールを開封してすぐに視界に入る位置にダウンロードを促すCTAボタンを設置したりすることで、より多くの見込み客の行動を促す工夫を施しています。

第3に、職種特性に応じた適切なタイミングでの配信も提案しています。例えば、人事システムの導入を促すホワイトペーパーを提供するのであれば、採用活動が本格化する時期、経理システムなら年度予算の策定時期などから逆算し、メルマガの配信を提案します。企業の意思決定タイミングに合わせた配信はより高い反応を得られるからです。

これらの施策を組み合わせることで、資料ダウンロードを増やし、効果的なメルマガを制作・配信してください。

 

週間ランキング_決裁者の反響

-----
ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。

各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
-----

 

第1位

メルマガ件名 経営者が知るべき「経理の重要性」
資料タイトル 疎かにすると危険!経理部門の重要性を解説
開封スコア クリックスコア CVスコア
91.6 91.9 100

メルマガイメージ

 

第2位

メルマガ件名 【完全版】人事制度設計マニュアル
資料タイトル

【完全版】HRBrain流人事制度設計マニュアル 2024年改訂版

開封スコア クリックスコア CVスコア

95.7

93.1

91.3

メルマガイメージ

第3位

メルマガ件名 訴訟を防ぐ「人事・労務の基礎知識」23選
資料タイトル 社労士監修 「働く」に役立つ基礎知識Q&A23選 あなたを支える人事・労務
開封スコア クリックスコア CVスコア
93.3 97.4 75.3

メルマガイメージ

メルマガ配信施策を解説するホワイトペーパーも配布中!

リード獲得の効果を高める検証改善にぜひご活用ください。

【件名は”顔”】開封したくなるメルマガの共通点
週間ランキング内WP紹介1

メール内に〇〇を記載すると資料ダウンロードが増加する
週間ランキング内WP紹介2

 

リード獲得のご相談はこちらから

BizHintでのメルマガ配信・リード獲得のご相談や、その他類似業界での配信事例を知りたいなどご要望がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください