Skip to content

ABMの基礎知識|ABM導入が有効な企業とは?

BtoBマーケティングでは、効果的なリード獲得その後のアプローチが常に課題となっています。
特に、獲得したリードに対して、どのようにカスタマイズしたアプローチを行うべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、Account Based Marketing(ABM)が注目を集めています。
しかし、
「ABMは効果的そうだが、導入には多くの工数がかかりそう」
「自社にABMが本当に必要なのかわからない」
といった声もよく聞かれます。

このような課題を抱えるマーケターの皆様に向けて、「【ABMの基礎知識】ABM導入が有効な企業」をご用意しました。この資料では、ABMの基本概念から、導入が効果的な企業の特徴、実際の導入事例と成功のポイントまで、幅広くご紹介しています。

 

本資料でわかること

  • ABMの基本的な概念と主要アプローチ
  • ABM導入が特に効果的な顧客・商材の特性
  • 具体的なABM導入のステップと注意点
  • ABM導入の効果と今後の展望

本資料は、ABMの導入を検討している方はもちろん、より効果的なBtoBマーケティング戦略を模索している方にもおすすめです。
ABM導入の可能性を探り、自社のマーケティング戦略を次のレベルに引き上げたい方は、ぜひ資料をご覧ください。

資料概要

  • ABMの基本とアプローチ方法 2ページ〜
  • 導入が効果的な顧客・商材の特性 6ページ〜
  • ABM導入事例と導入ステップ 8ページ〜
  • まとめ 11ページ〜
  • BizHintのご紹介 12ページ〜

 

フォームに必要事項を入力し、「送信」を押してください。フォーム送信いただいたメールアドレス宛てに資料をお送りいたします。

業務でお使いのメールアドレスをご登録ください
平均的な月間マーケティング予算として、最も近いものをお選びください
ご入力いただいた情報は株式会社ビズヒントのプライバシーポリシーに基づき管理いたします。