ABMの基礎知識|ABM導入が有効な企業とは?
BtoBマーケティングでは、効果的なリード獲得とその後のアプローチが常に課題となっています。
特に、獲得したリードに対して、どのようにカスタマイズしたアプローチを行うべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そんな中、Account Based Marketing(ABM)が注目を集めています。
しかし、
「ABMは効果的そうだが、導入には多くの工数がかかりそう」
「自社にABMが本当に必要なのかわからない」
といった声もよく聞かれます。
このような課題を抱えるマーケターの皆様に向けて、「【ABMの基礎知識】ABM導入が有効な企業」をご用意しました。この資料では、ABMの基本概念から、導入が効果的な企業の特徴、実際の導入事例と成功のポイントまで、幅広くご紹介しています。
本資料でわかること
- ABMの基本的な概念と主要アプローチ
- ABM導入が特に効果的な顧客・商材の特性
- 具体的なABM導入のステップと注意点
- ABM導入の効果と今後の展望
本資料は、ABMの導入を検討している方はもちろん、より効果的なBtoBマーケティング戦略を模索している方にもおすすめです。
ABM導入の可能性を探り、自社のマーケティング戦略を次のレベルに引き上げたい方は、ぜひ資料をご覧ください。
資料概要
- ABMの基本とアプローチ方法 2ページ〜
- 導入が効果的な顧客・商材の特性 6ページ〜
- ABM導入事例と導入ステップ 8ページ〜
- まとめ 11ページ〜
- BizHintのご紹介 12ページ〜
フォームに必要事項を入力し、「送信」を押してください。フォーム送信いただいたメールアドレス宛てに資料をお送りいたします。