営業シーン別インテントデータの活用法

インテントデータで変わる営業活動 - 商談成功率向上の鍵
「なぜ商談が前に進まないのか」
「どのリードに優先的にアプローチすべきか」
ビジネス環境がデジタル化する中、BtoBマーケティングにおいても「質の高いリード」の獲得と育成が重要性を増しています。しかし、多くの企業では獲得したリードの商談転換率や売上転換率が思うように伸びず、課題を抱えていらっしゃるのではないでしょうか。
この課題を解決する鍵となるのが「インテントデータ」の活用です。
本資料は、商談獲得から案件化、クロージングまでの各営業シーンにおいて、インテントデータをどう活用すべきかを具体的なケーススタディを交えて紹介しています。
単なるデータ収集に留まらず、営業現場で実践できる具体的な活用法を学べる内容となっています。
リード獲得から商談化までのプロセスを効率化し、売上向上につなげたいBtoBマーケターや営業担当者の方は、ぜひ本資料をダウンロードして、営業活動改善のヒントとしてください。
資料概要
- はじめに:インテントデータとは 3ページ〜
- インテントデータの収集方法 4ページ〜
- ケーススタディで見るデータを活かした営業活動 5ページ〜
- インテントデータ活用の注意点 12ページ〜
- まとめ 13ページ〜
- BizHint紹介 14ページ〜
フォームに必要事項を入力し、「送信」を押してください。フォーム送信いただいたメールアドレス宛てに資料をお送りいたします。