Skip to content

2024年1月 リード獲得の多いメルマガランキング

2024年1月、BizHintではのべ25,000件近くのリードをご利用企業様に提供することができました。
多くのリードをご提供する中で、メルマガ配信したホワイトペーパーやお役立ち資料について、特に反響の大きかったものをランキング形式でご紹介します。

本記事では、ダウンロード数の最も多かったメルマガと資料ランキングのほか、人事系や営業系、経営企画など職種別で人気の高かったものもご紹介しています。それぞれユーザーの興味にどのような傾向があるのか、2月/3月のリード獲得の参考としてお役立てください。

それでは早速ランキングを見ていきましょう。

 

1月総ダウンロード数ランキング

1月に最もダウンロードされたメルマガとその資料のTOP5をご紹介します。

第1位
メルマガ件名  部下を”潰す”マネジメントが生まれる背景
資料タイトル  「してはいけない」 マネジメント ~マイクロマネジメント編~

スライド1-Feb-07-2024-04-09-25-7116-AM

 

第2位
メルマガ件名  やってはいけない!「異動・配置」のNG
資料タイトル  急な離職にも慌てない!「突発的」な異動・配置でも適切に検討するポイントとは?

スライド2-4

 

第3位
メルマガ件名  なぜ「日本の経営者」は意思決定が遅いのか
資料タイトル  DX推進担当が理解すべき経営管理領域のDX「一丁目一番地」

スライド3-4

 

■第4位■
メルマガ件名  内定辞退を防ぐ「面接の質問」10選
資料タイトル  内定承諾率が変わる 意向醸成10のフレーズ

スライド4-3

 

■第5位■
メルマガ件名  「育成がうまくいかない」上司が学ぶべき教育方法
資料タイトル  社員育成に活用できる「コーチング」とは?

スライド5-3

 

職種別の人気資料をご紹介

BizHintでの登録職種別に最もダウンロード割合の高かった資料とそのメルマガをご紹介します。
紹介する職種は「人事・総務」「営業・
マーケティング」「役員・経営企画」です。

人事・総務系職種
メルマガ件名  【2024-2025年施行】人事・労務関連の法改正まとめ
資料タイトル  人事・労務関連の法改正まとめ 2024年~2025年

スライド6-4

 

営業・マーケティング系職種
メルマガ件名  面接で「スキルを⾒極める」3つの質問
資料タイトル  職種別 採用面接質問集

スライド7-3

 

役員・経営企画系職種
メルマガ件名  【技能実習廃止】注目を浴びる「特定技能」と第3の選択
資料タイトル  最新のニュースから在留外国人の動向をみる

スライド8-4

 

まとめ

マネジメント・コーチング・人員計画など、管理職なら必ず注目してしまうワードが今月もランクインしました。ビズヒントで多数のリード獲得を狙いたい方は、まず経営者訴求で試してみることをオススメいたします。

1月ランキングの中で特色があるメルマガは、「2024年度版」の法改正です。新年を迎えたことで「20XX年度版」というワードの人気が格段に上昇します。トレンドを押さえているという意味では、「技能実習廃止」テーマも該当します。

また、「日本企業の意思決定が遅れをとる理由」という件名で配信した経営企画向けのお役立ち資料も、比較的めずらしいカテゴリです。
現在ビズヒントでは、経営企画をはじめとして、経理(給与など)・情シスほか、コンテンツジャンルの幅を強化しています。

しばらくビズヒントをご覧になっていない方は、この機会にまたご活用いただければ幸いです。

 

ホワイトペーパーの工夫については、こちらの資料もおすすめです。
WP制作のやってはいけない9つのこと

お手元の資料は、どんな訴求での配信が効果的か、無料診断が可能です。
診断・試算は以下からお申し込みください。
資料の無料診断・試算はこちらから

 

その他セグメントランキングを知りたい場合は

以下よりお問い合わせください。
担当より、その他のセグメントランキングや貴社類似業種での事例などをご紹介いたします。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください