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【セミナーアーカイブ】決裁者リードの獲得と商談化するアプローチの秘密

作成者: BizHint企画運営部|2024年1月24日

商談化率の向上を目指す中で、有望なリードや見込み後の高い顧客を「アツいリード」と表現する方がいらっしゃいます。
マーケティングとセールスの間で、「もっとアツいリードをとってほしい」といった会話をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、この「アツいリード」の意味を見誤ってしまうと、商談は増えても売上貢献にはつながらなかったという結果になりかねません。

2023年にインサイドセールスプラスの茂野氏をお招きしたセミナーでも、インサイドセールスの観点から「商談化」「売上貢献」をテーマにお話しいただきました。
その中で、茂野氏も「アツいリードを求めすぎることの危険性」について、言及されています。

本セミナーでは、茂野氏のセミナーを引用しつつ、本当に獲得するべきリードとはどんなリードか、売上貢献するマーケティング施策は何かを解説します。

概要

  • 売上貢献には、受注相関性の高いリードと商談を獲得する
  • マーケティング成果を積み上げる最適なタイミングとは
  • 売上貢献を高める顧客との長期的な関係づくり
  • まとめ/BizHint紹介