BizHintブログ

資料の表紙に要約を記載すると最後まで閲覧されやすい

作成者: BizHint企画運営部|2024年4月17日

「営業が接触すると資料を読んでいないと言われる」
「もっと自社の資料を印象付けたい」

こんな時、あなたならどうしますか?

月間100本以上のメルマガを配信するBizHintでは、膨大な配信実績と検証実験で得られたデータから、メルマガ配信の最適解を調査・検証しています。

本資料では、ユーザーがダウンロードした資料を最後まで読んでくれやすくなる施策をご紹介。
資料の表紙に内容の要約を記載するだけで、最終ページまでの読了率が30%以上も増えた事例を実際のデータとともにご紹介します。

また、ダウンロードされた資料がちゃんと読まれているのか、評価する手法も同時に掲載しています。
ホワイトペーパー施策の効果を計測する新たな手法もぜひご確認ください。

 

概要

  • 調査テーマと背景|3ページ〜
  • 調査手法と評価方法|5ページ〜
  • 調査の結果と考察、提案|8ページ〜
  • BizHintご紹介|11ページ〜