BizHintブログ

サービス資料・ホワイトペーパーの掲載先比較

作成者: BizHint企画運営部|2024年1月29日

サービス資料やホワイトペーパーを活用したリード獲得では、コンテンツの企画だけでなく、流入経路(掲載先)の選択も施策成功の重要な要素です。

似たように見える掲載先も、それぞれ獲得できるリードや施策の特徴に違いがあります。
目的や自社の状況に応じて使い分けることが、質の高いリード獲得につながります。

本資料では、サービス資料やホワイトペーパーの代表的な3つの掲載先について、それぞれの特徴やおすすめの活用シーンをまとめました。
目的に応じてリード獲得施策を使い分けたいと考えている方は、P4〜の獲得手法の比較表をご覧ください。

 

概要

  • リード獲得の手法
  • 資料コンテンツを活用したリード獲得の比較
    • 比較・見積もりサイト
    • SNS広告
    • リード獲得メディア