安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に反響が高かったものを毎週ご紹介します。
また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!
集計対象期間:1/9〜1/15
配信メルマガ通数 | 21本 |
リード発生総数 | 3,209件 |
51名以上企業の 決裁者リード数 |
1,025件 |
※決裁者は部長クラス以上の役職者
良いメルマガのひとつの条件は、より多くの資料ダウンロードを促せることでしょう。一方で、ダウンロード者のうち、ターゲットリードの割合が高いことも大切な要素です。せっかく資料をダウンロードして貰っても、サービスを必要としない相手ばかりでは意味がありません。
ターゲットリードの含有率を高める手法として、第一に思いつくのはセグメントを絞った配信ではないでしょうか。しかし、セグメント配信を自社で行うには、普段から適切かつ多様なリード情報を収集しておかなければなりません。また、メディアなど豊富なリード情報があっても、自社のターゲットにぴったりのセグメントが用意されていない場合もあります。そういった際に行うのが、件名・本文によるリードの絞り込みです。例えば、ターゲットとなる層の「業界」「職種」を明記する、または「特定職種のスカウト」などの資料内容をより具体的に示すことで、意図的に絞り込みを行えます。BizHintではこれらの工夫により、セグメント配信を行わずにターゲット含有率を2倍に向上させた実績も。
安定したリード獲得が可能になったら、次は質の向上です。テキスト要素やバナーなども工夫して、より商談化につながるリード獲得を目指しましょう。
(BizHintでは、お客様のご要望に合わせたセグメントプランも提供していますので、ぜひご活用ください)
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ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。
各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
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■第1位■
メルマガ件名 | 「働きがいある組織」はどう作る? | ||||||
資料タイトル | 従業員が定着するための2つのキーワード「ワークエンゲージメント」「働きがい」の向上とは? |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
91.9 | 100 | 52.3 |
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■第2位■
メルマガ件名 | 「無自覚パワハラ」を防ぐ!判断基準と対処法 | ||||||
資料タイトル |
裁判例に学ぶ!パワハラの判断基準と実務対応 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
96.5 |
92.0 |
45.8 |
メルマガイメージ
■第3位■
メルマガ件名 | 会社を滅ぼす「どんぶり経営」脱却法 | ||||||
資料タイトル |
3分でわかる [サービス名称] |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
98.4 | 42.2 | 91.8 |
メルマガイメージ
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