安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に反響が高かったものを毎週ご紹介します。
また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!
集計対象期間:12/19〜1/1
配信メルマガ通数 | 32本 |
リード発生総数 | 6,360件 |
51名以上企業の 決裁者リード数 |
1,881件 |
※決裁者は部長クラス以上の役職者
どのような年齢、立場のビジネスパーソンも年始は気が引き締まるものです。新年の抱負を胸に仕事始めを迎えた彼らに向けて、メルマガのアプローチを変えることで、より良い反応を得られる場合があります。
例えば、「今年こそ」「20**年こそ」といった表現は、読者の反応を促します。特に、ガイドブックのような資料との相性が良い傾向です。日々の忙しさに追われておざなりにしていた基礎的な知識に関心が高まる時期であることも伺えます。
ビジネスパーソンの意欲が高まる今こそ、資料選びや件名を工夫して、より多くの方に届くメルマガを発信していきましょう。
-----
ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。
各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
-----
■第1位■
メルマガ件名 | 「人が自然と育つ組織」のつくり方 | ||||||
資料タイトル | 人材育成と等級制度・評価制度・報酬制度の連動 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
93.0 | 94.3 | 91.9 |
メルマガイメージ
■第2位■
メルマガ件名 | 自分に似た人を選びがち?リーダー候補を見抜く「3つの視点」 | ||||||
資料タイトル |
管理職候補の戦略的な選抜・配置 考え方と注意点 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
94.4 |
94.7 |
82.4 |
メルマガイメージ
■第3位■
メルマガ件名 | FAQが「役立たない理由」3選 | ||||||
資料タイトル | せっかく導入したのに、全然使ってもらえない?!FAQ(ヘルプページ)の運用で陥りがちな3つのキケンな落とし穴とは? |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
95.7 | 100 | 67.7 |
メルマガイメージ
BizHintでのメルマガ配信・リード獲得のご相談や、その他類似業界での配信事例を知りたいなどご要望がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください