11月第2週 週間メルマガランキング(決裁者リード)
安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に従業員51名以上の企業に所属する決裁者からの反響が高かったものを毎週ご紹介します。
また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!
集計対象期間:10/31〜11/6
今週のBizHintリード獲得実績
配信メルマガ通数 | 27本 |
リード発生総数 | 5,532件 |
51名以上企業の 決裁者リード数 |
1,592件 |
※決裁者は部長クラス以上の役職者
今週のメルマガ配信コメント
「シンプル」かつ「疑問形」の件名は、最近の配信で人気の傾向にあります。件名作成のセオリーに挙げられるような、ターゲットを絞った訴求や数字訴求、メリットを明確に示しているなどの要素が無い件名が、なぜ人気なのでしょうか。
–––––
「件名作成のセオリーについて、詳しく知りたい方はこちらもご覧ください
>>そのメルマガ読まれてません…、件名作成のコツと実践ビフォーアフター
–––––
この理由は「共感性」にあると考えられます。反響の良かったメルマガの件名では、多くの方が感じているけれど、明確な答えや改善策のなかった疑問や課題に言及していました。これにより、読者の共感を得ることができ、その答えを得るべく資料ダウンロードにつながっているのでしょう。
一方で、意外性のある内容と結びつけてしまうと、反応が鈍化する結果も出ています。疑問系の件名では、「意外な驚き」よりも「身近な課題」で共感を得ることが、資料ダウンロードを増やすコツとなるようです。
読者の内心にあるシンプルな疑問を掘り起こし、素直に発信することは、ときに資料の有用性を訴えるよりも効果的な場合があります。活用の際には、読者の「共感」を意識して作成しましょう。
週間ランキング_決裁者の反響
-----
ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。
各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
-----
■第1位■
メルマガ件名 | 「誰も発言しない会議」の元凶は? | ||||||
資料タイトル | 心理的安全性の低下を招く4つの不安 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
95.0 | 95.7 | 97.6 |
メルマガイメージ
■第2位■
メルマガ件名 | マネジメント力が高い管理職が育つ7要素 | ||||||
資料タイトル |
管理職育成に必要な7つの要素 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
93.9 |
80.7 |
99.1 |
メルマガイメージ
■第3位■
メルマガ件名 | 欲しい人材を見極める「6つの質問」 | ||||||
資料タイトル | 初めての面接でも安心!候補者を深掘りする質問方法とは |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
93.9 | 73.7 | 100 |
メルマガイメージ
メルマガ配信施策を解説するホワイトペーパーも配布中!
リード獲得のご相談はこちらから
BizHintでのメルマガ配信・リード獲得のご相談や、その他類似業界での配信事例を知りたいなどご要望がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください