10月第5週 週間メルマガランキング(決裁者リード)
安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に従業員51名以上の企業に所属する決裁者からの反響が高かったものを毎週ご紹介します。
また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!
集計対象期間:10/17〜10/23
今週のBizHintリード獲得実績
配信メルマガ通数 | 29本 |
リード発生総数 | 2,441件 |
51名以上企業の 決裁者リード数 |
790件 |
※決裁者は部長クラス以上の役職者
今週のメルマガ配信コメント
週間ランキングでは、CV実績をもとに順位を定めているため、資料ダウンロードを促すメルマガを主に掲載しています。これに加え、ビズヒントではイベントの告知も取り扱っています。今週は、成功するイベントメルマガの傾向についてご説明します。
まず多くの方に実感があるのは、著名人を招待することでしょう。著名人の登壇は読者の目をひく要素となります。そのネームバリューやテーマとの親和性が高いほど、集客力は強くなります。
一方で、著名人を招待せずとも、テーマが良ければ十分な集客を望めます。テーマの良し悪しは、流行の先を捉えられているかとも言い換えられます。セミナーに精力的に参加する層というのは、先進的な情報を求めている先駆者層です。そのため、直近では具体的な活用の芽が見えてきたAIに関するセミナーなどが、良い反響を得ていました。メルマガにおいても、「今」ターゲットが抱えている課題感や興味を、具体化して訴えることが重要です。
また、メルマガからの遷移先となる応募ページの構成でも集客力に差が生まれます。遷移先のファーストビューに応募フォームがあることが重要で、階層を分けていたりページ下部に配置されていたりする場合よりも、離脱が少ないようです。
このように、イベント告知においても登壇者のネームバリューに頼るだけではない工夫で、より多くの集客を目指していきましょう。
週間ランキング_決裁者の反響
-----
ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。
各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
-----
■第1位■
メルマガ件名 | 「これってパワハラ?」裁判例に学ぶ判断ポイント | ||||||
資料タイトル | 裁判例に学ぶ!パワハラの判断基準と実務対応 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
93.7 | 100 | 100 |
メルマガイメージ
■第2位■
メルマガ件名 | 交通費の不正受給、見逃していませんか? | ||||||
資料タイトル |
交通費精算の5大課題を経費精算システムで解決! |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
92.4 |
97.3 |
83.5 |
メルマガイメージ
■第3位■
メルマガ件名 | 「やみくも女性登用」が組織を疲弊させるわけ | ||||||
資料タイトル | 人材マネジメントQ&A 次世代マネージャー育成編 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
94.9 | 83.0 | 90.4 |
メルマガイメージ
メルマガ配信施策を解説するホワイトペーパーも配布中!
リード獲得のご相談はこちらから
BizHintでのメルマガ配信・リード獲得のご相談や、その他類似業界での配信事例を知りたいなどご要望がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください