2024年9月、BizHintでは33,000件以上のリードをご利用企業様に提供することができました。
【9月のBizHint月間実績】 | |
月間資料ダウンロード総数 | 33,082件 |
決裁者のダウンロード | 15,329件(含有率46%) |
51名以上企業のダウンロード | 24,214件(含有率73%) |
多くのリードをご提供する中で、メルマガ配信したホワイトペーパーやお役立ち資料について、特に反響の大きかったものをランキング形式でご紹介します。
本記事では、ダウンロード数の最も多かったメルマガと資料ランキングのほか、人事系や営業系、経営企画など職種別で人気の高かったものもご紹介しています。それぞれ読者の興味にどのような傾向があるのか、10月/11月のリード獲得の参考としてお役立てください。
それでは早速ランキングを見ていきましょう。
9月に最もダウンロードされたメルマガとその資料のTOP5をご紹介します。
■第1位■
メルマガ件名 | なぜ、会議を改善すると会社は伸びるのか |
資料タイトル | 3分でわかる会議改善コンサルティング |
■第2位■
メルマガ件名 | ダメ面接官は「最初に自己PRを聞く」 |
資料タイトル | ダメ面接官の10の習慣 |
■第3位■
メルマガ件名 | 心理的安全性の低い「本音が言えない組織」の末路 |
資料タイトル | 心理的安全性の低下を招く4つの不安 |
■第4位■
メルマガ件名 | 「絶対に取引してはいけない会社」を見抜く【法人確認3つのポイント】 |
資料タイトル | 失敗しない法人確認 |
■第5位■
メルマガ件名 | 【マンガ】優しい社長が会社を潰す |
資料タイトル | 【要約マンガ】優しい社長が会社を潰す |
BizHintでの登録職種別に最もダウンロード割合の高かった資料とそのメルマガをご紹介します。
紹介する職種は「人事・総務」「営業・マーケティング」「役員・経営企画」です。
■人事・総務系職種■
メルマガ件名 | 「人事部門のコスト」高すぎるかも? |
資料タイトル | その人事・労務コストは最適?人事部門の「費用対効果」の考え方 |
■営業・マーケティング系職種■
メルマガ件名 | 「売れない営業」が増える3つの理由 |
資料タイトル | (サービス名称)紹介資料 |
■役員・経営企画系職種■
メルマガ件名 | その言動、NGかも?「社長の3つの勘違い」 |
資料タイトル | マネジメントTips 社長の仕事、幹部の仕事 その違いとは? |
今月取り上げたメルマガの中には、「社長」をターゲットとした件名が2件ありました。そのほかにも、面接官、人事部、営業といった属性を明示したものがランクインしています。
「社長」をはじめとした経営者はビズヒント読者の中でも含有率の高い属性です。今回のような経営者のマネジメント術に関する資料は、ダウンロードされやすいコンテンツです。取り上げたメルマガはどちらも、「社長の勘違いを指摘する」という訴求です。立場上お悩みも多く、良い上司・経営者であろうと模索している方に、強い関心を持ってもらえる結果となりました。
経営者層は組織の全体に目を配る立場のため、各種の業務改善や組織改革に関するメルマガも、彼らをターゲットとして配信する場合があります。その場合は、効果的な配信のために、経営層の多くが実務者ではないことを踏まえて課題感を捉え、資料を読むメリットを伝えることが重要です。
BizHintでは、様々なテクニックや知見を活かし、経営者層に限らずターゲットに合わせた訴求で、皆さんのリード獲得を支援していきます。
ご興味ある方は、以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ホワイトペーパーの工夫については、こちらの資料もおすすめです。
WP制作のやってはいけない9つのこと
お手元の資料は、どんな訴求での配信が効果的か、無料診断が可能です。
診断・試算は以下からお申し込みください。
資料の無料診断・試算はこちらから
以下よりお問い合わせください。
担当より、その他のセグメントランキングや貴社類似業種での事例などをご紹介いたします。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください