安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に従業員51名以上の企業に所属する決裁者からの反響が高かったものを毎週ご紹介します。
また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!
集計対象期間:9/26〜10/2
配信メルマガ通数 | 37本 |
リード発生総数 | 4,758件 |
51名以上企業の 決裁者リード数 |
1,463件 |
※決裁者は部長クラス以上の役職者
メルマガのバナーを構成する要素のひとつであるテキスト。効果的なバナーを作成するためには、「文字情報」「デザイン性」という二つの観点から考えていく必要があります。
まず「文字情報」の観点ですが、ビズヒントでは基本的にメルマガ件名に沿ってバナーテキストを作成しています。ただし、働き方の変化や課題解決といった読後の効果にフォーカスし、資料内容を直截的に示さない件名の場合は、メルマガ本文や資料とギャップにより、読者が離脱しかねません。その場合は、バナーにて資料内容を補足することで、ダウンロードまでの道筋を作ることができます。
「デザイン性」の面では、文字サイズ・太字処理・配置順・文字色・あしらいといった要素を考えつつ、件名の中でも訴求すべきポイントを強調します。訴求すべきポイントとなるのは、CVにつながるキーワードや数字など。強調する箇所は1つ〜2つに絞ること、サイズや色は1つのバナーで2種類程に収めることで、まとまりの良いデザインになります。
バナーテキストはメルマガを開いてすぐ目に入る、重要な情報です。せっかく開封してくれた読者を離脱させないよう、内容と読みやすさの両方に気を配りましょう。
BizHintでは、「文字情報」「デザイン性」などバナー制作のポイントを項目化・テンプレート化して、誰でも高品質なバナー制作ができるように体制化しています。
多種多様に見えるBizHintメルマガのバナーの共通点を探して、ぜひマーケティング活動の参考にしてください。
制作チームに聞いてみたいことがあれば、最下部のお問い合わせフォームからぜひお声をお寄せください。
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ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。
各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
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■第1位■
メルマガ件名 | 管理職が知るべき「労務の基本」10選 | ||||||
資料タイトル | 労務のお仕事Q&A 労務手続き編 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
88.1 | 86.7 | 81.5 |
メルマガイメージ
■第2位■
メルマガ件名 | 部下が育たない「無自覚のバイアス」とは? | ||||||
資料タイトル |
部下・社員の成長を促す「評価」の仕組み・伝え方 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
87.0 |
89.8 |
77.6 |
メルマガイメージ
■第3位■
メルマガ件名 | 会社を成長させる「組織図作成」4つのコツ | ||||||
資料タイトル | 組織図の作り方ー必ず押さえるべき 4つのコツー |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
89.8 | 60.3 | 100 |
メルマガイメージ
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