BizHintブログ

9月第4週 週間メルマガランキング(決裁者リード)

作成者: 島孝弘|2024年9月25日

安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に従業員51名以上の企業に所属する決裁者からの反響が高かったものを毎週ご紹介します。

また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!

 

集計対象期間:9/12〜9/18

 

今週のBizHintリード獲得実績

配信メルマガ通数 40本
リード発生総数 6,435件
51名以上企業の
決裁者リード数
1,980件

※決裁者は部長クラス以上の役職者

 

今週のメルマガ配信コメント

メルマガを開封すると最初に目に入るバナー。離脱を防ぎつつ、その後のアクションへ動機づけする重要なファクターです。メルマガや資料内容に合致しつつ、興味を引き立てるようなデザインで作成することが求められます。

バナー作成では、テキスト、イラスト、色、構成など考えるべきことが多岐にわたります。中でも、色の要素について、今回はお話しします。

例えば、経理関連の発信を行う場合、青色を用いることが多いです。青色は理知的な印象を与える色であるため、サービスのイメージと合致することが理由にあげられます。

また、ネガティブ訴求や危機感を煽る場合は、道路標識と同じように黒と黄色や赤の組み合わせが効果的です。黒をベースに彩度の高い色を用いれば、前述した色以外でも印象的なバナーを作成することができます。

それぞれの色や組み合わせ方で想起されるイメージを、バナー作成に活かすことで、より効果的なメルマガを発信していきましょう。

 

週間ランキング_決裁者の反響

-----
ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。

各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
-----

 

第1位

メルマガ件名 【要約ガイド】ベストセラー『数値化の鬼』が10分で読める
資料タイトル 『数値化の鬼』要約図解資料
開封スコア クリックスコア CVスコア
91.3 71.0 100

メルマガイメージ

 

第2位

メルマガ件名 その言動、NGかも?「社長の3つの勘違い」
資料タイトル マネジメントTips 社長の仕事、幹部の仕事 その違いとは?
開封スコア クリックスコア CVスコア

92.9

80.7

86.6

メルマガイメージ

第3位

メルマガ件名 やってはいけない!「人員配置」3つのNG
資料タイトル KKDから脱却!人員配置の失敗を防ぐためにまず必要なこと
開封スコア クリックスコア CVスコア
91.4 100 66.9

メルマガイメージ

メルマガ配信施策を解説するホワイトペーパーも配布中!

リード獲得の効果を高める検証改善にぜひご活用ください。

【件名は”顔”】開封したくなるメルマガの共通点

メール内に〇〇を記載すると資料ダウンロードが増加する

 

リード獲得のご相談はこちらから

BizHintでのメルマガ配信・リード獲得のご相談や、その他類似業界での配信事例を知りたいなどご要望がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください