BizHintブログ

8月第3週 週間メルマガランキング(決裁者リード)

作成者: 島孝弘|2024年8月20日

安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に従業員51名以上の企業に所属する決裁者からの反響が高かったものを毎週ご紹介します。

また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!

 

集計対象期間:8/8〜8/14

 

今週のBizHintリード獲得実績

配信メルマガ通数 43本
リード発生総数 3,836件
51名以上企業の
決裁者リード数
1,347件

※決裁者は部長クラス以上の役職者

 

今週のメルマガ配信コメント

メルマガのCVを向上させるために、多くの方がトレンドを意識した発信を行っていると思います。
それでは、この“トレンド”の賞味期限はいつまでなのでしょうか?

例えば、「電帳法」や「税制改正」。これらの法制度に関係するワードは、明確に制度の施行タイミングを境にして、施行以降で反響が一気に低下する傾向があります。読者ターゲットとなる担当者の業務を考えると、施行までの期間で必ず準備を整えなくてはならない事項のため、当然の反応といえます。

一方で、「人的資本」「DX」などのようなトレンドワードについては少し状況が変わります。これらは、話題になった当時から比べると反響が減るものの、訴求内容によっては依然高い関心を得られます。CV数の遷移を見ると、話題になって1〜2年はトレンドワードとして人気が高く、それ以降は一般化の段階に至る傾向があります。すでに通常業務に組み込まれたが勝手がわからない、話題になった当時は対応できるフェイズになかった、などの理由から一般化しても需要は継続します。

トレンドワードは種類や一般化の状況を意識して、活用していきましょう。

 

週間ランキング_決裁者の反響

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ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。

各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
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第1位

メルマガ件名 優しい上司が「負けの組織」を生む理由
資料タイトル 会社における上司の存在意義
開封スコア クリックスコア CVスコア
88.4 73.3 100

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第2位

メルマガ件名 【マンガ】間違いだらけの1on1
資料タイトル 本当は誰も得をしないモチベーションマネジメント
開封スコア クリックスコア CVスコア

84.4

60.3

91.8

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第3位

メルマガ件名 「女性は昇進したがらない」に潜むバイアスとは
資料タイトル 人材マネジメントQ&A 次世代マネージャー育成編
開封スコア クリックスコア CVスコア
92.3 76.3 58.6

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メルマガ配信施策を解説するホワイトペーパーも配布中!

リード獲得の効果を高める検証改善にぜひご活用ください。

【件名は”顔”】開封したくなるメルマガの共通点

メール内に〇〇を記載すると資料ダウンロードが増加する

 

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