BizHintブログ

8月第2週 週間メルマガランキング(決裁者リード)

作成者: 島孝弘|2024年8月13日

安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に従業員51名以上の企業に所属する決裁者からの反響が高かったものを毎週ご紹介します。

また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!

 

集計対象期間:8/1〜8/7

 

今週のBizHintリード獲得実績

配信メルマガ通数 38本
リード発生総数 4,448件
51名以上企業の
決裁者リード数
1,379件

※決裁者は部長クラス以上の役職者

 

今週のメルマガ配信コメント

メールマガジンの件名に記号を使用することは、読者の注目を集める強力な手法といえます。例えば、感嘆符(!)は緊急性を、疑問符(?)は好奇心を刺激し、角括弧(【】)は情報を分類するのに有用です。

今回のランキングにもある『面接官ならこの質問を聞け!【職種別】』は感嘆符と角括弧の2つを用いて視覚的なインパクトを与えています。

記号を取り入れたメルマガ件名は、単調な件名リストの中で際立つ効果があります。しかし、過度な使用には注意が必要です。スパムフィルターに引っかかるリスクが高まり、逆に信頼性を損なう可能性も。また、常用すると新鮮味が失われ、メルマガの効果が薄れてしまいます。BizHintでも、件名に記号を使う場合は注意するよう心がけています。

記号はメルマガの内容や対象読者に応じて適切に使い分け、強調したい時にのみ活用するのがおすすめです。そうすることで、読者の興味を引きつつ、信頼性も維持できるはずです。効果的な記号使用は、メッセージの明確化と読者とのつながりを強化する「スパイス」となり得るのです。

 

週間ランキング_決裁者の反響

-----
ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。

各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
-----

 

第1位

メルマガ件名 「否定ばかりの組織」がたどる末路
資料タイトル あなたの組織は対応できている?「心理的安全性」を低下させる3つの問題
開封スコア クリックスコア CVスコア
92.0 95.3 100

メルマガイメージ

第2位

メルマガ件名 面接官ならこの質問を聞け!【職種別】
資料タイトル 職種別 採用面接質問集
開封スコア クリックスコア CVスコア

93.7

76.6

56.5

メルマガイメージ


第3位

メルマガ件名 デキる人材を育てる「スキルマップ」作成ガイド
資料タイトル 従業員の能力を高めるスキルマップの作り方
開封スコア クリックスコア CVスコア
90.1 76.1 56.3

メルマガイメージ

メルマガ配信施策を解説するホワイトペーパーも配布中!

リード獲得の効果を高める検証改善にぜひご活用ください。

【件名は”顔”】開封したくなるメルマガの共通点

メール内に〇〇を記載すると資料ダウンロードが増加する

 

リード獲得のご相談はこちらから

BizHintでのメルマガ配信・リード獲得のご相談や、その他類似業界での配信事例を知りたいなどご要望がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください