安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に従業員51名以上の企業に所属する決裁者からの反響が高かったものを毎週ご紹介します。
また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!
集計対象期間:7/18〜7/24
配信メルマガ通数 | 34本 |
リード発生総数 | 2,327件 |
51名以上企業の 決裁者リード数 |
842件 |
※決裁者は部長クラス以上の役職者
メルマガを配信する際に、皆さんはターゲットを定めていますでしょうか。
業界や企業規模などさまざまなポイントがありますが、中でも商談化に大きく関わるファクターとして、会社における立場が挙げられます。
例えば、管理職、経営者層はサービス導入を承認する側のため、そういった立場のユーザーにアプローチできるとスピード感のある導入検討が期待できます。
管理職や経営者層に向けた訴求では、「組織を〇〇する」「経営に貢献する」といった表現を用いた、組織改善や事業戦略との紐付けができている件名が好調です。
一方で、ボトムアップの導入検討を促すために、実務担当者に向けた訴求を行う場合もあります。実務担当者に向けては、業務の具体的な課題感を喚起して、業務改善のイメージと管理職への説得材料を提示することが効果的です。
BizHintではターゲット設定だけでなく、ターゲット層ごとの反応率など数値分析も行なって、より良い訴求方法の蓄積を行なっています。
メルマガ文面だけでなく活用できる資料づくりという観点でも、立場の違いによる視点の変化を意識したメール作りと振り返りを行いましょう。
-----
ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。
各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
-----
■第1位■
メルマガ件名 | 【マンガ】優しい社長が会社を潰す | ||||||
資料タイトル | 【要約マンガ】優しい社長が会社を潰す |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
90.0 | 100 | 100 |
メルマガイメージ
■第2位■
メルマガ件名 | コンプラ違反を防ぐ交通費精算5つの盲点 | ||||||
資料タイトル | 交通費精算の5大課題を経費精算システムで解決! |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
95.7 |
90.0 |
58.1 |
メルマガイメージ
■第3位■
メルマガ件名 | 管理職が注意すべき「隠れ不活性人材」3つの兆候 | ||||||
資料タイトル | 隠れ不活性人材_蔓延る前にやるべき対策 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
91.8 | 72.6 | 65.6 |
メルマガイメージ
BizHintでのメルマガ配信・リード獲得のご相談や、その他類似業界での配信事例を知りたいなどご要望がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください