6月第3週 週間メルマガランキング(決裁者リード)
安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に決裁者からの反響が高かったものを毎週ご紹介します。
また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!
集計対象期間:6/6〜6/12
今週のBizHintリード獲得実績
配信メルマガ通数 | 34本 |
リード発生総数 | 2,871件 |
決裁者リード数 | 1,027件 |
※決裁者は部長クラス以上の役職者
今週のメルマガ配信コメント
人は、自分が知っている企業や人物の名前を目にすると、情報の信頼性や重要性を高く評価する傾向があります。心理学で「権威性の法則」と呼ばれ、メルマガの件名にも効果的に応用できます。
企業名や人物名を件名に使用することで、メール開封率やコンバージョン率の向上につながります。今週反響の大きかったメルマガでランクインしている「カゴメ」など、大手企業の事例紹介資料はその好例です。
権威性をうまく活かすポイントは、件名の冒頭に配置すること。ひと目で強い印象を持たせられるからです。
ただし、権威性を件名に用いる際は、単なる“釣り”にならないよう注意が必要です。本文との関連性を維持し、読者に有益な情報となるよう心がけましょう。
週間ランキング_決裁者の反響
-----
ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。
各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
-----
■第1位■
メルマガ件名 | 新入社員を潰す前にすべき4つの対策 | ||||||
資料タイトル | 新入社員のメンタルヘルスケア |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
94.4 | 100 | 100 |
メルマガイメージ
■第2位■
メルマガ件名 | 「カゴメは変わった!」と言わせた6つの人事改革 | ||||||
資料タイトル | 社員の自律的成長で、経営改革を実現する「カゴメの人事戦略」 |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
92.6 |
93.9 |
75.0 |
メルマガイメージ
■第3位■
メルマガ件名 | 候補者に見限られる「ダメ面接官」10の習慣 | ||||||
資料タイトル | 採用強化書(1~4 一括ダウンロード) |
開封スコア | クリックスコア | CVスコア |
94.2 | 84.8 | 61.8 |
メルマガイメージ
メルマガ配信施策を解説するホワイトペーパーも配布中!
リード獲得のご相談はこちらから
BizHintでのメルマガ配信・リード獲得のご相談や、その他類似業界での配信事例を知りたいなどご要望がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください