BizHintブログ

6月第2週 週間メルマガランキング(決裁者リード)

作成者: 島孝弘|2024年6月11日

安定的なリード獲得や新規リード/決裁者リード比率の高さで好評のBizHint。
1週間にBizHintが配信したメルマガで特に決裁者からの反響が高かったものを毎週ご紹介します。

また、「今週のメルマガ配信コメント」では、BizHintのメルマガ制作担当者が毎週の配信実績を振り返って、結果の解説やトレンド情報をお届けします。
メルマガ制作だけでなく、ホワイトペーパーのテーマ選定としても、ぜひご参考ください!

 

集計対象期間:5/30〜6/5

 

今週のBizHintリード獲得実績

配信メルマガ通数 26本
リード発生総数 1,962件
決裁者リード数 607件

※決裁者は部長クラス以上の役職者

 

今週のメルマガ配信コメント

今週は、世間でも話題の定額減税に関する資料についてのリード獲得動向が特徴的でした。
制度施行後の今週配信したメルマガでは、同じような内容でも5月と比べて平均CVが大幅に低下しています。法令や制度関連は施行前の時期が最も反応が良く、施行後は鈍化する傾向があるのでタイミングに注意が必要です。
施行後には、基礎知識や対応方法に関する情報よりも、「あるあるミス事例」のような実務に即した資料内容・訴求に変えることが有効です。特に法制度の変更に関するテーマの場合、配信時期に応じて最適な訴求での発信を工夫しましょう。

 

週間ランキング_決裁者の反響

-----
ランキング内の開封/クリック/CV(資料ダウンロード)の各スコアは、BizHintが独自に集計した相対スコアです。
同じ週に配信されたメルマガ全体を基準として、0〜100の数値で表しています。

各項目の数値が大きいほど、同じ週に配信された他のメルマガに比べて良好な結果であったことを示します。
-----

 

第1位

メルマガ件名 スタバが磨く「個の力」と「組織の力」
資料タイトル 人間らしさを大切にし、成長し続けるスターバックスの人材戦略
開封スコア クリックスコア CVスコア
91.2 81.0 100

メルマガイメージ

第2位

メルマガ件名 「しただけ評価」を続ける組織の末路
資料タイトル 従業員の不満をキャッチして取り除く 人事評価改善サイクルの作り方
開封スコア クリックスコア CVスコア
91.8

71.1

57.6

メルマガイメージ


第3位

メルマガ件名 若手が「辞める組織」4つの兆候と防止策
資料タイトル 若手の離職対策は早期発見と復職支援から。産業医が語る現状と打ち手
開封スコア クリックスコア CVスコア
92.8 71.3 53.1

メルマガイメージ

メルマガ配信施策を解説するホワイトペーパーも配布中!

リード獲得の効果を高める検証改善にぜひご活用ください。

【件名は”顔”】開封したくなるメルマガの共通点

メール内に〇〇を記載すると資料ダウンロードが増加する

 

リード獲得のご相談はこちらから

BizHintでのメルマガ配信・リード獲得のご相談や、その他類似業界での配信事例を知りたいなどご要望がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせ内容欄にお聞きになりたいことを具体的にご入力ください